キャンプを楽しむために忘れてはいけないのが、利用する時と同じくらいもしくはもっと綺麗な状態で撤収するということ!!心がけることによって次使用する人も、施設側の人も気持ちよくキャンプができますね!
そんな時に必要なのがゴミ箱!!もちろんわざわざ買うのが面倒くさいからゴミ袋だけぶら下げて使っっているキャンパーさんも多いかもしれませんが、テンションを少しでも上げるためにゴミ箱だと思わせないようなゴミ箱を一緒に持っていくのがおすすめです!
子どもが一緒にファミリーキャンパーには子どもも自分からゴミ箱に捨てに行ってくれた方が助かりますよね!そんなファミリーキャンパーにおすすめのゴミ箱をいくつかピックアップしていきます!
目次
DODのロゴが入った見た目が可愛いゴミ箱とは思わせないおしゃれなゴミ箱です。このステルスエックスには魅力がいくつも詰まっています。
ゴミ箱の天板部分はテーブルとして使用できるため、キッチン横に置きがちなゴミ箱ですがちょっとした料理の置き場所として活用できます。そして嬉しいのが、天板を置いている状態でもサイドからゴミを捨てられるのでわざわざ天板を移動させるストレスがないんです!!!
ゴミ箱の中は、3つの袋をかけられるようなっており1つのゴミ箱でも分別してゴミ捨てができるのも嬉しいポイント!!ゴミ袋3つかけるもよし!1つのゴミ袋の口を大きく広げるもよし!!用途に合わせて変えられます!
キャンプ場によってはゴミを持ち帰る必要があるところもありますが、そんな時に役に立つのがフレームを外した後の袋の部分です!この中にゴミを入れて持ち帰ることで、完全密閉にはなりませんが少しでも臭いを充満させるのを防ぐことができます。
収納時は付属の袋にまとめることができ、持ち運び時も片付ける時も嵩張ることなく保管しておくことができます!
他のギアと並べてもゴミ箱だとバレることなく自然に馴染む色合いがとても人気のゴミ箱です。子どもでも簡単にゴミを捨てられるポイントとして、ふたの部分がマグネットで開け閉めできるため誰でも簡単に捨てることができるのです!!
内部は防水加工がされており、汚れてしまっても簡単に拭き取りができ常に綺麗な状態を保てます。また、足元もポール4本で支える自立式+ポール先端が脚部になるため生地が汚れる心配がありません。
このTrash boxはゴミ箱以外でも大活躍します!!薪を運ぶ薪バッグとして、洋服を持っていく収納バッグとして、キャンプ帰りはゴミを持ち帰るバッグとして使用できます。
外側にはS時フック等をかける部分もあり、細かなギアを見える収納するにも最適です。撤収時は、専用袋が付属であるためコンパクトにまとめて収納しておくことができます。
Colemanのロゴが特徴のどんなギアとも合うトラッシュボックスです。シンプルながらもさまざまな用途として使用でき、ゴミ箱として使用するもよし!洗濯物運びに使うもよし!薪運びのバッグとして使うもよし!
風等に飛ばされないようペグで固定することができますが、それだけでなく椅子や机の脚に固定できるファスナーテープ付きです!
トラッシュボックスの底はPVC加工されているため、水等をこぼしてしまったり汚れてしまっても簡単にお手入れ可能です!!
撤収時、収納時コンパクトに畳むことができ、嵩張ることなく隙間に片付けられるのも嬉しいポイントです。ハンドルが付いている+軽量なため子どもも軽々持ち運びができるのでお手伝いしてくれるといいですね!
ゴミ袋を4枚かけることのできるダストスタンドです!このスタンドの使い方はさまざま!!
もちろん普通の透明なゴミ袋をかけても活用することはできますが、ゴミの中身が丸見えになってしまいます。かける袋を工夫するだけで他のキャンプギアとも馴染む、おしゃれなダストボックスが完成します。
その方法は、麻袋をかけるのです。麻袋の場合だと4つもかけることはできず2つだけになってしまいすが2つ分類できるだけでも大活躍すること間違いなしです!!
イメージはこんな感じです!
使用用途はダストボックスだけでなく、濡れてしまった子どもの服をかけるもよし!タオルを乾かすもよし!S字フックを使用してキッチンツールを引っ掛けることもできます!
リサイクル100%のポリエステルを利用した環境に優しいダストボックスです。蓋を開けなくてもゴミの分別がわかるようにビニール窓と分別カードが付属で付いているの嬉しいポイント!!
分別カードにはCHUMSのロゴも描かれており、可愛い+わかりやすさで子どもも自分からゴミを分別して捨ててくれるでしょう!!
風などで飛ばされないよう、椅子やテーブル・テントの脚にくくりつけられるようにテープが付いているのは嬉しいですね!!
留め具を外すとバッと広がり、片付けの際は上からおさえ折り畳むだけで簡単にコンパクトサイズになります。
ついつい忘れがちなゴミ箱ですが、ただゴミ袋をぶら下げているだけではせっかくお洒落に揃っているギアが台無しになってしまいます。
そうならないために、ゴミ箱とわかるものでもギアに馴染むもの!ゴミ箱だとバレないようなものを一緒に置いておくと気分が上がりますよね!
料理のゴミ、お菓子のゴミ、キャンプをしていると色々なゴミが出ますが、次にそのキャンプ場でキャンプをする人の気持ちになって!貸してくれている施設者の人に感謝の気持ちを込めてキャンプで出たゴミは1つ残らず持ち帰るようにしましょう!!