ファミリーキャンプに推したい!快適睡眠への近道「LOGOS」のシュラフ5選!

1 度キャンプに手を出してしまうと、あっちもこっちのもギアが欲しい!SNSで見つけたおしゃれなアウトドア料理を作りたい!テント周辺のギアの配置をおしゃれにしたい!など欲がたくさん出てしまいますよね。

私もその1人です。夜な夜なSNSを見ては、あのギアも欲しいな〜!次のキャンプの時にはこの料理を真似して作りたいな〜などと妄想を膨らましています。

しかし現実はテントの設営に時間がかかり、子どものおながすいたーの声から急かされ結局簡単な食事になってしまうこともしばしば。それでも外で食べる食事ってとても美味しいですよね。

キャンプの醍醐味外での食事が楽しいのはもちろんですが、食事以上に重要なポイントが「寝床」作りです。簡単に言うと外で寝るキャンプでは寝床をきちんと作らないと次の日には体がバッキバキなんてこともあります。

銀マットやマットレスを使用するのはもちろんですが、もっと快適に寝るためにはシュラフが必用不可欠です。今回は、そんなシュラフのおすすめ「LOGOS」ブランドに絞っていくつかご紹介していきます。

LOGOSシュラフの魅力

魅力1:自宅でのお手入れが簡単

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5709

何かにつけ汚れがつきやすいキャンプギアですが、シュラフは外での温度差や使用後に結露が発生することがあります。そんなシュラフが洗濯機で丸ごと洗えるシリーズがLOGOSからいくつも用意されています。

ファミリーキャンプへ行くと子どもがお菓子や食べ物をこぼしたり、水をこぼすなんて日常茶飯事ですよね。寝室は食べ物禁止!にしても何か分からずともギアが汚れているなんてことあるあるですよね。

自宅の洗濯機やコインランドリーで丸ごと綺麗になるため、いつまでも常に綺麗な状態で使用することができるのは嬉しいポイントです。

魅力2:手頃な価格

キャンプギアを揃え始めるといいお値段になり、こんなに買いすぎちゃった〜とお財布を見てがっくりしてしまうなんてこともあるでしょう。

LOGOSのシュラフは他のブランドと比べるとコストパフォーマンスが高く、初心者でも手が出しやすいシュラフが多く揃っています。

ファミリーキャンプとなると家族分を揃えると値段が張ってしまい購入することに躊躇してしまいますが、LOGOSであればお財布に優しくストレスなく購入できるのが嬉しいポイントです。

魅力3:デザイン性

アウトドアブランドはいくつもあり、シュラフ1つに絞っても何十もの種類の中から選ぶのが大変ですがLOGOSのシュラフは他のブランドよりもデザイン性が高くシンプルなものから柄物・色物まで幅広いシュラフが売っています。

キャンプギアを1つ買うと色味やデザインを揃えたくなりませんか?茶色系・モノクロなど、テントや他のギアに合わせた色味のシュラフを買えるのもLOGOSの魅力です。

必見!推したいLOGOSシュラフ

抗菌防臭 丸洗いアリーバ・-15

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5709

適正温度-15℃まで対応している真冬のキャンプで大活躍するマミー型シュラフです。爪先から頭の先まですっぽり覆われるため、冷気をシュラフの中に入れることなく朝まで快適に寝ることができます。

窮屈なイメージがあるマミー型シュラフですが、足元にフットアングルストラクチャーを採用していることで窮屈さを感じることなく開放感ある寝心地になります。

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5709

抗菌防臭加工のあるシルバードゥアの採用により、熱のこもりやすいシュラフですが長時間の抗菌効果が維持できます。人は自分でも気づかずとも寝ている間に汗をかいています。長期間使っていると臭い等心配になりますが、このシュラフであればいつまでも臭いを気にすることなく使用できます。

シルバードゥアとは、銀とポリマーを組み合わせたLOGOS独自の構造です。洗濯機で丸洗い可能シュラフですが、いつまで効果は続き50回の洗濯耐久検査でも99%の抗菌効果を維持しています。

総重量:2.5kg 収納専用袋付き

抗菌防臭 丸洗いウォーマーシュラフ・-6

引用元:公式サイト(https://camp-us.blog/p=6079/
引用元:公式サイト(https://camp-us.blog/p=6079/

適正温度6℃まで3シーズン使用できる封筒型シュラフです。LOGOSオリジナル構造のシルバードュアが採用され、抗菌防臭加工がされた優れものシュラフです。

他のシュラフではあまり見かけないネックウォーマーがあることで、首周りの冷気を逃すことなく朝まで快適に寝られます。また、ネックウォーマーを内側に折り込むと枕としても使用でき一石二鳥です。

別途で枕を持っていくと荷物が嵩張ってしまいますが、このシュラフがあれば自分好みに調節しながら寝られるのは嬉しいポイントです!!

シングルサイズのシュラフですが、2つ並べることでシングルサイズからダブルサイズに連結可能!!小さい子どもがいるファミリーキャンパーにはとても嬉しい機能です!!

引用元:公式サイト(https://camp-us.blog/p=6079/

専用収納袋が付いている+入れ口が大きくリニューアルされたため片付ける際も手こずることなく簡単に片付けができます。

総重量:2.9kg 専用収納袋付き

丸洗いスランバーシュラフ・-2

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/3612
引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/3612

適正温度-2℃まで快適に寝れる3シーズン使用できる封筒型シュラフです。赤をベースにしたLOGOSオリジナルのチェック柄はいつ見てもおしゃれですよね!!

LOGOSオリジナルのモイスチャーマネージメントが採用されたことにより、人は寝ている間に汗をかきますが発汗されたされた水分を外部へ排出する機能が搭載されました!

シュラフ内に熱が篭りすぎることなく、いつまでもサラサラと肌触りのいい快適なシュラフで朝まで迎えられます。また、発汗された水分は外に排出されますが外からの冷気はシャットダウンしてくれます。

同じ型番のシュラフであれば連結することができ、シングルサイズからダブルサイズにサイズアップできるのはファミリーキャンパーには嬉しいポイント!!子どもが小さいうちは連結して一緒に寝るもよし!子どもが成長したらそれぞれ1つずつ使用するのもいいですね!

総重量:2.3kg 専用収納袋付き

抗菌防臭 丸洗いシュラフ・10

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5177
引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5177

適正温度10℃まで春の終わりから夏にかけて快適に寝れる封筒型シュラフです。他のギアにも馴染むようなグリーンカラーのためおしゃれキャンパーさんはつい手を伸ばしてしまう綺麗な色合いです。

抗菌+消臭加工されているので熱をかきやすい暖かい季節でも臭いを気にすることなく、いつまでも綺麗に使用できます。洗濯機で丸洗いすることもでき、洗濯をしてもいつまでも抗菌防臭加工を続きます。

価格が5,500円とコストパフォーマンスがよく、初めての春夏向けシュラフを購入したい人にはぴったりのおすすめシュラフです。

同じ型番であればシングルサイズからダブルサイズへ連結することができ、ファミリーキャンパーは嬉しい魅力が詰まっています。

総重量:1.3kg 専用収納袋付き

丸洗い寝袋・5

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5715
引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5715

適正温度5℃まで春の終わりから夏キャンプで活躍する封筒型シュラフです。

暖かい季節になると汗をかく機会も増え、特に子どもは大人よりも基礎体温が高いため寝汗を多くかきます。このシュラフであれば、洗濯機で丸洗いできるため汗をかいても気にすることなく簡単にお手入れできます。

LOGOSオリジナルのLOGOS LAND柄はテント内をおしゃれな雰囲気にするだけでなく、一歩上をいった上級者キャンパーにも見えますよね!!おしゃれキャンパーさんにはおすすめなシュラフです。

LOGOS LAND柄をよーく見てみると、ロゴスという文字が隠されているかも、、、!!子どもと一緒にゴロゴロしながら探すのも楽しいですね!!

引用元:公式サイト(https://www.logos.ne.jp/products/info/5715

シュラフはシングルサイズですが、同型を連結することでダブルサイズにサイズアップできます。小さい子どもがいるキャンパーさんには嬉しい機能です。

親子で一緒にダブルサイズで寝るもよし!子ども2人もダブルサイズで寝かせるもよし!!さまざまなキャンパーのスタイルに合わせて自由自在に使えます。

総重量:1.6kg 専用収納袋付き

まとめ

LOGOSのシュラフはいかがでしたでしょうか?LOGOSは手が出しやすい価格のため、シュラフ初心者やキャンパー初心者におすすめのアウトドアブランドです!

また、いつもと違う環境だと子どもが1人で寝ることも嫌がるなんてことも、、、。そんなファミリーキャンパーにも嬉しい特典があるのでファミリーキャンパー向きのブランドです。

自分たちのキャンプスタイルに合ったシュラフを見つけて、ぜひ楽しいキャンプを送ってください!新しいシュラフを使って楽しんでいただきたいおすすめのキャンプ場のリンクもぜひ見てみてください。

関連記事

  1. 【ファミリーキャンプおすすめのレシピ】オシャレ感満点! 「スペアリブのトマト煮」

  2. 【ファミリーキャンプおすすめチェア】アウトドアブランドLOGOSのチェア7選を紹介

  3. 【決定版】ファミリーキャンプ向けおすすめアウトドア扇風機の選び方

  4. ファミリーキャンプ向けおすすめのキャンピングカー12選

  5. 【ファミリーキャンパー向け】マルチグリドルで作るガッツリキャンプ飯5選 

  6. 【決定版】ファミリーキャンプ向けおすすめコットの選び方

キャンプを楽しむ

おすすめキャンプ用品